06/24 電気ブラン ベトナムジッポー放出中

電気ブラン:店長日記の写真:ポスター販売・Ocean-Note

今日は顧問税理士さんから嬉しい”電気ブラン”の差し入れがあった。せいぜい背伸びしている感が無くもないけれど(苦笑)オーシャンノートは小っちゃくても株式会社なので決算やら納税申告にコモンゼイリシさんが必要だ。尤も、日産のゴーンさんが8億9千万円の役員報酬をもらっていることが騒ぎになったけれど(ちなみに、あれだけの大企業の倒産同然を建て直したのだ。従業員やその家族、協力会社のことまで考えれば報酬は高くはないのだろうと思う)、オーシャンノートの報酬など雀の涙ほどにもならないものでツツマシイ生活を日々送っている。(泣!)僕は、自分で思う程野心家ではなかったようでそんなツツマシイ生活もすっかり板についてしまって、今日もまたアド街のスタッフが相談に来たのだけれど、結局思うところあってこちらから取材はお断りしてしまった。代わりに彼らが探さなきゃいけないネタのお役に立てるかもしれない情報は提供して差し上げた。いよいよ7月31日放映の予定が仮決定したそうなので、この協力が良い番組になれば良いと思っている。

さて、懐かしい神谷バーの味で一杯やりながら明早暁のサッカーデンマーク戦でも待つか・・・と思いつつ、むしろ、早く寝て超早起きの戦略をとったほうが利口とも考える。何故ならば、恥ずかしながら神谷バーで電気ブランを飲んで無事だったためしが無いのである。口当たりが良すぎてついつい飲み過ぎてしまう危ういお酒なのだ。どちらにせよ、僕はどちらかと言えばサッカーよりは野球の人だけど、今回は途中で飽きもせず(サッカーの試合を最初から最後までチャンネルを変えずに見たことは何度かしかない)テレビ観戦できているし監督のオカチャンが何だか好きなので何とか勝ってほしいものだ。

話変わって、只今、店頭で個人蔵のジッポーライターを放出している。20代後半頃に熱中して買い集めたものだ。今ではさすがに60年代のベトナムジッポーも見かけることが少ないけれど、ベトナムものも5個程放出している。買った当時は随分高くて1万近くは払っていたような記憶もあるが、今回は大放出でベトナムもので5000円オールだ。ヤフオクなんかでも7000〜8000円くらいはしてるようなので、お買い得だ。早い者勝ちである・・・お知らせまで(2010,6,24)

2010 blog

ページトップへ