07/17 お知らせ

閉店・移転のお知らせ:店長日記の写真:ポスター販売・Ocean-Note

来たる8月中旬、諸般の事情によりオーシャンノートは移転することになりました。

と、いささか突然のお知らせなってしまったけれど、移転先は現在の最寄駅、横須賀中央より快特・特急で一駅先の堀ノ内駅から徒歩7分の海一望の場所、この四年間続けた小売店舗という業態をやめてオフィスでの業務に専念することにした。

ある土曜日の早朝、昔、長女がまだヨチヨチ歩きを始めたばかりの頃良く散歩した自宅の近所を一人であれこれ思索しながら歩いていたら・・・そこから良く海を眺めた処に差し掛かかり考え事しながら海を眺めた。フト振り向くと、そこに建つアパートメントの一室に空室の看板が・・・  「ここで仕事をしよう!」と思いついてしまったことが全てのきっかけになってしまった。海を眺めながら仕事をするのは僕の夢なのだ。

この四年間は街中で店を構えて、それはそれで素晴らしいことばかりだった。何よりも遠くから訪ねて下さるお客様にはありがたく本当に店を構えてヨカッタと思えたものだった。驚くなかれ、最遠は西は長崎県からお二方、山口県からお一方、東は北海道・・・僕も驚くばかりだったし大層励みになったものである。しかし、目をあげれば目の前にバス停、頻繁なバス通りを行くバスを見ながらこれをずっと続けると・・・残念ながらこれ以上良い仕事は出来ないという考えに至らざるを得なかった。

全窓、海が見えることも嬉しかったが、新しい事務所は自宅から僅か歩いて3分、15年間も横須賀から東京に通っていた勤め人時代のロス(一日3時間半は通勤時間だったのだ)は・・・一気に取り返すことができそうである。(笑)

まだ、正確な移転日程等は決まっていないものの、今度の事務所は店舗でないから誰も来れないという訳ではなく、ホテルのような応接スペースなどは望むべくもないけれど、誰にいらしていただいても良いような場にすることにしている。どうか今まで同様お気軽にお尋ね下れば幸いだし、これまでもそうだったように、ポスターにせよ、他の商品にせよ実物をご覧になってご購入されたいお客様には実物をご覧になっていただきたい。もちろん、その場でご購入していただくこともできる。当然、当ウェブサイトでの販売とご購入に関しては何ら変わるところはなく、営業日程のタイムラグも今のところゼロの予定だ。

ウェブがきっかけで遠方からお運びいただいた皆様、本当にありがとうございました。また、いつもウェブにてご購入のお客様、当社のサービスに何ら変更はございませんのでご安心ください。(2010,7,17)

2010 blog

ページトップへ