10/07 誕生日 48歳

誕生日2010:店長日記の写真:ポスター販売・Ocean-Note

昨日は誕生日。義父が体調を崩し、女房は午後から東京へ行かねばならず、次女は発熱3日目学校欠席、そんなこんなで誕生日も忘れていたがいつ手配したものか女房は赤坂トップスのチョコレートケーキを買ってくれていた。子供達はいつものように家族4人の絵を書いてくれた。デメルのザッハトルテもいいけれど、トップスのチョコレートケーキは初めていただいたが濃厚でおいしい。トップスといえば僕にとってはカレー専門だったので堪能させていただいた。

友人からもお祝のメール。曰く 「4回目の年男・・・次回は還暦だゾ・・・」 果たしてそこまで行けるものやら自信がない。でも、奇しくもお誕生日に合わせるように久々の48時間禁酒を実行中で、大事に行けば何とかなるかもしれないと思ったり・・・ 48時間禁酒はそれなりに意味があって、人間の新陳代謝上、生理学的に見ればアルコールが完全に抜けれるのは丸2日と聞いたことがあるし、休肝の理想も週2日(連続)のノンアルコールだそうだ。ちなみに昨年、ゲーノー人が麻薬で捕まったとき、薬が抜けるの抜けないのとやっていたが、人間の細胞が全て入れ替わるのは健康な人で3カ月だそうで3ケ月後の自分は新しい自分・・・らしい。

さて、玄関の植栽代わりに作ったハーブのプランター、余計な混んだ枝を剪定、ドライハーブにしてみる。タイムとオレガノ・・・どんな料理を作ってやろうか・・・あまりやると新モノ嫌いの次女が食してくれないので少しづつ・・・昨日もアボガドを食ってくれず (;_;) だった (2010,10,7)

2010 blog

ページトップへ