11/06 うみかぜ公園 シュート!

横須賀うみかぜ公園20101106:店長日記の写真:ポスター販売・Ocean-Note

いろいろあったので・・・珍しくストレスが溜まってる。仕方のないことである。

スポーツの秋、今朝はうみかぜ公園でストリートバスケット。長女が「バスケットが好きなんだ・・・」とつぶやいたので、アディダスのボールを買ってしまった。女子及び中学生用の6号球である。一年前に折った右肘は、とうとう医者にも行かなかったし、年齢的にも完治は無理だろうから通常の7号球でなくて丁度宜しい。

ガッコウでは誰も(部活以外で)バスケットなんかやってなかったけれど、多分、石井いさみさんの”青い鳥の伝説”という漫画のせだろうと思うのだけど、僕は密かにバスケットが大好きで誰もいない体育館で(どんな空き時間か記憶ない)一人でやっていた。中学に上がったときバスケット部に入ったけれどすぐに止めてしまった。根性が足りないのである(笑)

一時間程遊ぶと汗ダク、運動不足の両腿はパンパン・・・スポーツの秋の後は・・・食欲の秋。女房もそうだが、育ちの宜しい女性は吉野家なんざあ入ったこともなかったりするが、セレブな当家の娘がたった一度の人生、それではイカンと思っていたので吉野家の牛丼をいただく。普段、良く前を通りかかっては換気扇から出てくる香りだけで我慢している訳だが今日は食べられる。長女はバスケットで走ったのが効いたのか牛丼の並盛りを平らげてしまった。吉野家もカウンターオンリーでは無くなって外回りの男子の食事ではなくなっている。

牛丼食って満面の笑み・・・ささやかな幸せなんてどこにでもあるものだ (2010,11,6)

2010 blog

ページトップへ