12/01 クリスマス 降誕節 アドベント

横須賀LIVIN:店長日記の写真:ポスター販売・Ocean-Note

免疫のない専業主婦(厳密にはオーシャンノート従業員だった −笑− )から一転、幼稚園教諭に復帰した女房は園児たちの持ってるウィルスが入れ代わり立ち代わり蔓延する環境にあって、もう一月ほど風邪のまま。これはある種職業病みたいなもので、先手を打って幼稚園ではインフルエンザの予防注射なんかも手配してくれるらしい。子供達も見てれば手洗いやうがいもいい加減だから、代わりばんこで風邪、僕だけが御風邪を召すこともなく頑張っていたが12月の声を聞いて残念ながら風邪。今日は自転車をこいで買い物に行く元気もなく、車でスーパー2軒ハシゴ。二軒目のスーパーの屋上駐車場からは先般から釣り場ロケハンしてる一帯が見える。

今日から12月ということで、我慢していた子供達のお菓子のクリスマスブーツも解禁。今年もアドベントチョコを求める機会がなかったけれど、アドベントよろしくクリスマスまでお菓子が保てばいいのだけれど・・・無理だろう。

しかし・・・昼食時にはTBSのワイドショーを見るのだけれど・・・情けないゾッ、海老蔵! たかが一杯やって、少々過ごした揚句の喧嘩じゃあないか。生死に関わる怪我じゃあなし、お酒の上は自業自得、被害届なんて上品なことをするもんじゃない。もちろん、マスコミも世間様もたかが飲り過ぎに騒ぎ過ぎ・・・ 所帯を持ったいいオトコ、まして「俺は人間国宝」と啖呵をきるほどの実力と胆力があるのだから、一人で解決するべし!ガンバレ海老蔵 (2010,12,1)

(2日加筆・・・ニュースを見てるだけだからアテにはならないが・・・先に手を出したとかで今度は海老蔵バッシングの風向き、朝昇龍氏の時もそうだがお酒を過ごして喧嘩しただけ。喧嘩両成敗だし、官警を持ち出して騒ぐほどのものじゃあなかった)

2010 blog

ページトップへ