03/07 TV・・・に出る・・・らしい

朝から、頼まれていたポスターの額装をやっていると、商店会長の今関氏とテレビカメラを持った一団がやってきた。今でも事情が飲み込めていないのだが、どうやら上町銀座商店街がテレビに出るようで、ピックアップする5つぐらいの店に選ばれたらしく、「今、撮影してるんです」と来た。こっちはお客様からお預かりしたポスター8枚を、材料も全部届いたので額装していたところ。頭の悪さを披露するのは恥ずかしいが、どれも5ミリくらいずつサイズが違うから、作業はパズルみたいで複雑、テンパッている頂点で慌てた、当然、メークする?ヒマは無い。

テレビというものに、とことん疎く、まだ、調べているので、良く判っていないのだが、残念ながら全国ネットではなく、JComテレビ(横須賀はJComの加入率が高いらしいが、JComの2チャンネルだと思う)だけでやっている、”湘南まるごと どっちすき”という番組らしい。スタッフの方に聞いた話だけだと、放映は4月1日から15日まで、毎晩10:00からとのこと。児島玲子さんの釣り番組をたまに見るのだが、ふと見ると、既に見た番組をまたやっている・・・そう同じようなシリーズで、15日間ずっと放映されるらしい。で、知らなくて申し訳なかったがタレントの宮本ムサシさんが番組の案内役でいらした。

僕は、まだ(これからも?)テレビに出たことはない。もう随分前になるが、ある日、知人から沢山メールが来た。銀座でインタビューされたのがニュース番組で流れたのだ。自分では、その番組を見ていないのに、沢山メールを貰って目を白黒させたものだが・・・今度も不意打ちを食らったので、あんまり上手に喋れなかった。まあ、それでも上町を歩いていてテレビ番組の方々のお目に留まったのは光栄だ。何せ、撮影された他のお店は皆、創業100年クラスのスゴいお店ばかりなのである。まあ、出るのは1分か2分くらいのものだろうが、オーシャンノートの初テレビ・・・少し楽しみである。(2008,3,7)

2008 blog

ページトップへ